受付フォーム 

 ↑申込はこちらをクリック

本文へスキップ

未来の教師を育てる 仙台市教育センター    

仙台市教育センター

宮城県内の教員養成課程で学ぶ学生の皆さんが,仙台市教育センターの研修を受講することができます
 令和5年度 学生が参加可能な研修一覧(クリックするとPDFファイルが開きます)
  〇令和5年度自主公開研究会(参加については未定)
  〇令和5年度教育課題研究発表会(参加については未定)

研修を受講するまでtopics

受講するためには,オンライン研修予約システムへの登録が必要です。
  手順については,こちらをお読みください。(令和5年度版に更新しました。)

 受講にあたっての注意事項

 ・当日は受付で学生証を提示してください。
 ・受講できなくなった場合は,教育センター(251-7441)まで,電話連絡してください。
 ・当日の服装は研修に参加する教員に準じるものとします。
  (5月1日~9月30日はクールビズ期間)。
 ・研修参加時は,携帯電話・スマートフォンの電源を切ってください。
 ・録音や撮影などの行為は禁止です。
 ・研修において,知り得た個人情報を流出させることのないようにしてください。
 ・上履きを持参してください。

 新型コロナウイルス感染症対策に関する留意点仙台市ターまでは

・研修参加当日は,自宅等で検温を行い,異常がある場合は無理して参加し ない。
・研修の際は手洗い(消毒)とマスクを着用する。
・下足置き場での密を避けるために,上靴及び上靴入れを持参し,各研修室 に持っていく。
・研修室は,換気のためドアや窓を開放するため,室温調整が困難となる。
 服装の着脱で調整できるようにする。
・市内のコロナウイルス感染症の状況によっては,中止や変更になる可能性 もある。その際は,学生のe-mail宛に連絡する。
※ 申し込みの際に,e-mailアドレスを必ず入力してください。

 教育センターへのアクセス

 ※仙台市教育センターまでは公共交通機関を御利用ください

更新日 2023.3.27


仙台市教育センター

〒983-0825
 仙台市宮城野区鶴ヶ谷北1-19-1
 TEL 022-251-7441