新着情報

2022/07/16
避難所の閉鎖について
本日14時00分に仙台市東部及び西部に出されていた土砂災害警戒情報が解除されました。それに伴い市内全ての避難所に閉鎖の指示があったため,馬場小学校も避難所を閉鎖いたしました。
2022/07/16
避難所の開設について
本日午前1時30分に青葉区,宮城野区,太白区,泉区に土砂災害警戒情報が発表され,高齢者等避難が発令されました。それに伴い馬場小学校も避難所を開設いたしましたのでお知らせいたします。
2022/07/15
児童の下校について
 本日13時40分に仙台市西部に大雨警報が発令されたため,秋保中学校区内の小学校三校は,集団下校することにいたします。徒歩で下校する児童は,教員が付き添います。バスで下校する児童は,バスの後を教員が追従し下車等の様子を見守ります。
 なお,災害警戒対策本部からこの後児童の下校前に土砂災害警戒情報等が出た場合には,前回同様引き渡しといたしますので,よろしくお願いいたします。
2022/07/12
仙台市教育委員会からのお知らせについて
本日,仙台市教育委員会から別紙のとおりの内容が通知されましたので,お知らせいたします。

(117KB)

2022/05/20
馬場小・学区民大運動会・同意書兼体調管理チェックシー トについて
5月21日(土)に第26回馬場小学校・学区民大運動会を実施する予定です。コロナ禍での開催となるため,参加(参観)される方には,「同意書兼体調管理チェックシート」のご提出をお願いしております。運動会に参加(参観)される方は,お手数をお掛けいたしますが,参加人数分をダウンロードいただき,必要事項をご記入の上,運動会当日受付にてご提出をお願いいたします。ダウンロードが出来ない場合は,当日受付にてシートを配布いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

(153KB)

2022/03/25
仙台市教育委員会からのお知らせです【訂正】
仙台市教育委員会より,「新型コロナウイルス感染症対策における令和4年卒業後及び学年末・学年始休業期間の対応について(お知らせ)訂正版」が通知されました。以下のPDFよりご覧ください。

(182KB)

2022/03/23
仙台市教育委員会からのお知らせです
仙台市教育委員会より,「新型コロナウイルス感染症対策における令和4年卒業後及び学年末・学年始休業期間の対応について(お知らせ)」が通知されました。以下のPDFよりご覧ください。

(178KB)

2022/01/13
文部科学大臣からのメッセージ他について
文部科学大臣より「不安や悩みを抱える全国の児童生徒や学生等のみなさんへ」のメッセージ及び「子供のSOSダイヤル等の相談窓口」「相談窓口PR動画 君は君のままでいい」が発表されました。以下のPDFよりご覧ください。

(134KB) (118KB)

2021/09/22
満12歳から15歳の方の接種について
 仙台市では,新型コロナウイルスワクチンの接種に関し,満12歳から15歳の方の接種について,この年代に特化した接種機会を提供し,若い世代の接種促進が図られることになったとの通知が仙台市教育委員会から本日通知されました。詳細については,別紙pdf資料をご参照ください。
 なお,予防接種にあたっては,身体的な理由や様々な理由によってワクチンを接種することのできない人や接種を望まない人もいることから,その判断は尊重されるべきことであることもお伝えいたします。

(134KB)

2021/08/24
新型コロナウイルスまん延防止等重点措置の再適応について
  宮城県及び仙台市では,8月20日(金)から9月12日(日)までの期間,「新型コロナウイルスまん延防止等重点措置」が適用されることとなりました。また,マスコミでも報道されているように,10歳未満の子供たちへの感染も急激に広まってきてます。
 馬場小学校では,子供たちに対して,今まで以上に三密を徹底して,体調管理を心掛け,自身の免疫力を高めるよう指導すると共に,感染防止のため,自分で考えて行動するよう指導しております。
 家庭内感染も急増しておりますので,ご家庭でも十分な感染症対策を講じていただければ幸いです。
なお,仙台市より新型コロナウイルス感染症の週報(週状況)のリンクを張りました。本校ホームページの左下のバナーから閲覧可能ですので参考になさってください。
よろしくお願いいたします。

- Topics Board -