2 教材 | ||
教材名 | 対象 | 監修,制作 |
しりとりぐるぐるカード 身のまわりのもの,動物 |
幼小中 | 五味 太郎 |
新版 LD,ADHD等の 心理的疑似体験プログラム |
教員等 | 日本LD学会 |
ソーシャルスキル トレーニング絵カード1〜6 |
小学生〜 | ことばと発達の学習室M編著 |
もじかきうた ひらがなカルタ50音 カタカナカルタ50音 |
伊東信夫作 山村浩二絵 |
|
マス・スマート つなげて楽しい計算ゲーム たし算,ひき算バージョン |
5歳以上 | |
表情カード | 包括的スクールカウンセリング研究会監修 代表 本田恵子 |
|
SST(ソーシャルスキルトレーニング)カード | 小・中学校 | 本田恵子監修 |
SSTボードゲーム フレンドシップアドベンチャー なかよしチャレンジ |
小4 〜中学生 |
本田恵子監修 |
読み書き入門教育プログラム ことばのいずみ 頭のカテゴリー化テスト |
小学校低学年のLD児 | 天野 清開発・監修・著 |
ちょこっとチャット | 親グループ,校内研修やワークで | 高山恵子監修 (NPOえじそんくらぶ) |
特別支援の国語,算数教材(初級編) | 小学校低学年LD児等 | 緒方明子監修 |
タイムタイマー(大,中,小) | ||
1 検査器具 | ||
WISC−W 知能検査 | ||
田中ビネー知能検査X | ||
K−ABC心理教育アセスメントバッテリー | ||
LDI LD診断のための調査票 | ||
認知・言語促進プログラム(NCプログラム) | ||
Vineland-II適応行動尺度 ほか |