大和小学校ブログ

ようこそ仙台市立大和小学校ブログへ

修学旅行速報

6年生,全員無事に帰校しました!ちょっぴり疲れもあるようですが,達成感のあるいい表情をしていました。卒業まであと4か月です。修学旅行を通して深めた絆を,卒業に向けてますます大切にしていってほしいですね。
 帰校式2.jpg「ただいま帰りました!」

帰校式3.jpg感想発表「この思い出を胸に,卒業まで頑張っていきます。」

帰校式4.jpg教頭先生のお話「お帰りなさい!」

保護者の皆様,これまで様々な場面でご協力いただき,ありがとうございました。

修学旅行速報

バスに乗車しました。仙台に向けて出発です。6年生の子供たちは元気いっぱいです。
1号車(1組)の様子

2号車(2組)の様子

3号車(3組)の様子

修学旅行速報

現在,喜多方市内での昼食と自主研修を終え,続々と集合場所の喜多方ラーメン館に集まってきているとのことです。昨日も自主研修の中でグループごとに昼食をとりましたが,今日も自分たちで昼食をとるお店を選んでお昼を楽しみました。たんぽぽ亭.jpeg

大和小修学旅行団,飯盛山での見学と買い物が終わり,今は喜多方に向かっているそうです。

歓迎大和小.jpeg飯盛分店でお土産を買います。

お買い物.jpeg「どれにしようかな?」お土産選びに夢中です。

会津若松の空に虹が…。天気が回復してよかったですね。

修学旅行速報

おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えました。6年生の子供たちは全員元気だそうです。

食事会場入口の様子です。「今日の朝食は何かな?」

栄養バランスばっちりのおいしそうな朝食です。

昨夜はゆっくりと休めたでしょうか?

この後飯盛山の見学を予定しています。会津の歴史の世界にたっぷりとひたれるといいですね。

修学旅行速報

全員元気にホテルに到着し,おいしい夕飯をいただいています。この後お風呂に入り,21時半には就寝の予定です。ゆっくりと休んで,明日の活動に向けてしっかりとパワーチャージしてほしいと思います。

修学旅行出発式

少し時が戻りますが…今朝の出発式の様子です。あいにくの雨模様ではありましたが,待ちに待った修学旅行ということで子供たちの表情は明るく晴れやかでした。たくさんの保護者の皆様と教職員に見送られ元気に出発しました。

2021-11-22 07.18.46 - コピー.jpg
元気に朝の挨拶「おはようございます!」

2021-11-22 07.19.16 - コピー.jpg
校長先生のお話「五感をはたらかせて,有意義な修学旅行に…」

2021-11-22 07.22.52 - コピー.jpg
2021-11-22 07.23.15 - コピー.jpg
代表児童の声に合わせて「行ってきます!」

2021-11-22 07.37.00 - コピー.jpg
2021-11-22 07.37.34 - コピー.jpg 雨の中,たくさんの保護者の皆様にお見送りをしていただき,ありがとうございました。

修学旅行速報

会津若松市内の自主研修を終え,全グループが無事に集合場所の飯盛山に到着しました。現在は,手作り体験広場「番匠」に移動し,赤べこの絵付け体験をしています。どんな赤べこができあがるのでしょうか。完成が楽しみです。

自主研修の様子です。グループごとに,自分たちで計画したコースを訪れて,学びを深めます。昼食もグループごとにとりました。
 15時50分の飯盛山集合に向けて,引き続き頑張ってほしいと思います。

修学旅行速報

野口記念館の見学を終え,鶴ヶ城に着きました。これから会津若松市内の自主研修に入ります。大きな雲は広がっていますが,今のところ雨は降っていないようです。学びの多い自主研修になるといいですね。