2017 年 10 月
1 2
3
4 5
6
7
8
9 10 11 12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24 25
26 27
28
29 30 31
       
前月 今月 翌月
2017年10月 一覧
2年生職場体験学習

2017年10月31日(火)

昨日から3日間の予定で,2年生の職場体験学習が始まりました。今年度は,市内22か所の企業や公共施設等に分かれ,それぞれの仕事を体験しています。写真は初日の様子です。初めての体験なので,生徒は若干緊張していたようですが,担当の方の指示を受けながら,真剣に取り組んでいました。学校では学ぶことができない貴重な体験の機会を大切にしてほしいと思います。御協力をいただいている皆様に,心から御礼申し上げます。

避難訓練

2017年10月27日(金)

本日の避難訓練は,ミサイルに対するものです。各学年の廊下で,できる限りガラスから離れ,身を低くして頭を押さえる姿勢をとりました。非常時には,冷静な判断と適切な行動が必要です。来月は,火災や緊急地震速報に対応した避難訓練を実施する予定です。

秋晴れの中の運動会

2017年10月25日(水)

昨日,秋晴れのさわやかな空の下,運動会を行いました。実行委員の生徒をはじめ,全校生徒の協力で運動会を実施できるのは,とてもすばらしいことです。どの種目も,これまで練習してきた成果とクラスの団結力で,白熱した競技となりました。保護者の方々にもたくさんの応援をいただきました。おかげで,生徒も楽しい思い出を綴ることができたと思います。

- WebCalen -