11月22日(月)

 みなさん、こんにちは。
 今朝は2人の警察官が子供たちが登校する前から校門に立ってくれていました。教職員も見回りをしましたが、警察官の存在はとてもありがたく心強く感じます。保護者のみなさん、地域の方々のご協力にも感謝いたします。ありがとうございます。

 今日はテレビ放送で朝会がありました。まずは朝の挨拶です。
 IMG_2533.JPG そして賞状の伝達をしました。
「仙台市緑と花いっぱい絵画コンクール」IMG_2537.JPG
「仙台市児童生徒理科作品展」IMG_2539.JPGIMG_2541.JPGIMG_2545.JPGIMG_2548.JPG
「仙台市小学生防火ポスターコンクール」IMG_2550.JPGIMG_2556.JPG
「五城学区地域連携教育推進協議会健全育成標語コンクール」IMG_2560.JPGIMG_2562.JPG

 次に、外国語担当の先生が話をしました。IMG_2567.JPG 英語で先生クイズを出しました。IMG_2577.JPG 教室から大きな声が放送室まで聞こえてきていました。

 最後に今月の目標について話をしました。IMG_2585.JPG

 昼休みには、野球の大会で準優勝をしたメンバーに校長室で賞状やカップを渡しました。IMG_2611.JPG

 そのほかに、今日は5・6年生を対象に「仙台自分づくり夢教室」がありました。IMG_2591.JPG テレビに出演したりCMソングが流れていたり、そして丸森町PR大使としてもご活躍のTaechuさんが、すてきな歌を聴かせてくれました。「ありがとう」などやさしい言葉の多い歌に、心が洗われるような気分でした。
 夢を実現させるための大事なお話もいただきました。私も夢を持って生きていこうと思い直しました。 

 今日は一日様々なことがあり、盛りだくさんになってしまいました。
 明日は勤労感謝の日です。働く人に感謝しながら、安心・安全な日を過ごしてください。
- | - | -