10月1日(金)

 みなさん、こんにちは。
 雨ですね。台風の動きが気になります。それに伴う雨も心配です。久しぶりに校庭には小さな川ができました。IMG_1355.JPG 台風が近づいています。こういうときに台風について調べてみてはどうでしょう。IMG_1352.JPG 外で遊べないときにはこういう楽しいこともできます。2年生の作品です。IMG_1357.JPG こちらは5年生の作品です。IMG_1344.JPG 思わぬ形ができたり様々なアイディアが浮かんだりして楽しいと思います。
IMG_1345.JPG 親子でストレッチをしてみるのもいいですね。3年生の体育では柔軟性を高める体操をしていました。IMG_1360.JPG 
 万燈会がこんな形で新聞に紹介されていました。IMG_1353.JPG 作者は地域の方でしょうか。いつも新聞を見ているつもりでしたが気付きませんでした。3階の図書室前に掲示されています。

 週末金曜日です。気温差が激しい日々です。体調管理に十分お気を付けください。交通事故防止、けがの予防、そして、まん延防止等重点措置が解除になりましたが、感染症対策も油断せずにお願いします。
 特に6年生は修学旅行に向けて体調を整えてください。
- | - | -