4月30日(金)

 みなさん、こんにちは。
 先日の朝会であいさつについて「あかるく・いつでも・さきに・つづける」という話がありました。ブログでもお知らせしました。
 28日(水)の朝は、それを意識しているのか、私よりも先に「おはようございます」と元気よく声を出す子が多くいました。朝会での話を聞いて、行動で示す子がいることをとてもうれしく思います。ぜひつづけてほしいと思います。

 今日の授業参観には、たくさんの保護者の方に来ていただきました。密を避けて、廊下から見ている方もいらっしゃいました。ご配慮ありがとうございます。IMG_8923.JPG

 今年度の「1年生を迎える会」では、各学年からビデオで1年生にメッセージを贈りました。自分たちのビデオを見る3年生IMG_8905.JPG こちらは4年生です。IMG_8910.JPG 各学年ともすてきなビデオメッセージでした。IMG_8926.JPG 運営委員の子供たちや、係になった子供たちも、たいへんよくがんばりました。1年生もうれしそうに見ていました。

 学校は、明日から5連休になります。交通事故やけがには十分に気をつけてお過ごしください。また、自分にできる感染症対策も徹底しましょう。
 5月6日(木)には、また元気な顔を見せてください。

 校庭の桜はきれいな緑になりました。IMG_8936.JPG
- | - | -