4月9日(金)

 みなさん、こんにちは。
 今日は風が冷たい日ですね。体調を崩さぬよう気を付けてください。

 1年生の教室では、きちんとすわって先生の話を聞いていました。IMG_8539.JPG 渡されたプリントは連絡袋に入れて家に持ち帰ります。1年生にとっては、それも大事な学習です。今日はたくさんのプリントが入っています。確認をお願いします。IMG_8552.JPG 学年集会を開いて、目標や授業を担当する先生の紹介をした学年もありました。担任が自己紹介をしている学年・学級もありました。子供たちは家でどんな報告をするでしょうか。IMG_8542.JPG 桜を背景に学級の写真を撮っているクラスもありました。IMG_8554.JPG 休み時間には校庭で元気に走り回る姿も見られました。IMG_8549.JPG 新年度2日目、子供たちの元気な姿をたくさん見ることができました。とてもうれしく思います。
 週末金曜日です。新年度への不安と緊張があった子、それから解き放されて安心した子、まだ新しい環境になじめない子などなど、様々だと思います。この土日はいつも以上に交通事故やけが、体調管理に気を付けてほしいと思います。また来週元気な顔を見せてください。
- | - | -