10月16日(金)

 みなさん、こんにちは。
 今朝はだいぶ冷え込みましたね。
 登校してくる子供たちの姿は様々でした。今朝も半袖で平気そうな顔をしている子、ダウンや厚手の上着を着てくる子、マフラーをしてくる子、手袋をしてきた子もいました。
 季節の変わり目は、気温の変化が大きいこともありますが、暑さ寒さの感じ方にも個性が現れますね。

 それでも、校庭で遊ぶ子供たちは元気いっぱいです。IMG_5912 - コピー.JPG 気温や感じ方に合わせて服装等を調整し、かぜなどひかないように気をつけましょう。
 
 3年生の体育の時間です。みんなで手をつないで、タイミングを合わせて立ち上がるというゲームをしていました。はじめはなかなかタイミングが合わず全員が立ち上がることはできませんでした。IMG_5922.JPG
 でも、何度か練習すると、見事に全員の息が合いました。感動的な光景を見せてもらいました。IMG_5925.JPG こういうことで協力することの大切さを学ぶと楽しいでしょうね。みんなの喜びの声が校長室まで聞こえてきました。

 週末金曜日です。明日は宮町の秋祭りが行われます。
 いつものことながら、事故やけがに十分注意してほしいと思います。インフルエンザの予防接種をするという子もいるようです。かぜやインフルエンザ、感染症の予防にも努めましょう。よい週末を!

 19日(月)から2名の教育実習生が来ます。どうぞよろしくお願いいたします。
- | - | -