9月25日(金)

 みなさん、こんにちは。

 今日は雨ですね。校庭も一面水たまりです。IMG_5361.JPGこれからますます強く降るのでしょうか。どこにも被害が出ないことを願います。

 今日は、今年度初めての授業参観でした。雨にもかかわらず、多くの保護者のみなさんに授業を見ていただきました。ありがとうございます。子供にとっては、自分の姿を見てもらえることが何よりの安定剤です。IMG_5355 - コピー.JPGIMG_5364 - コピー.JPG 
 自分の親が見ているので、いつも以上に張り切っている子、親のことが気になって後ろばかり見ている子、自分の親がいつくるのかとそわそわしている子など、いつもとちょっと違う姿を見せる子もいました。多くの子は、いつもと変わらず授業に集中していました。

 授業参観後には、5年生の野外活動の説明会を行いました。IMG_5366 - コピー.JPG感染症対策を考えて、余裕を持ったプログラムを計画中です。5年生の一大イベントはぜひ実現させたいと思っています。
 
 気温がだいぶ低くなりました。季節の変わり目です。かぜなどひかぬよう気をつけましょう。交通事故やけがに十分注意してください。感染症対策もお忘れなく。来週月曜日、また元気な顔を見せてください。
 
- | - | -