9月23日(水)

 みなさん、こんにちは。
 4連休はいかがお過ごしでしたか。次は台風の動きが気になります。

 先日、校庭で6年生2クラスが全員でドッジボールをしていました。IMG_5297 - コピー.JPG ちょっとルールが変わっていて、内野でアウトになった人は外野になるのではなく、ライン際に並んでいました。↓IMG_5297 - コピー (2).JPG 白チームの投げたボールを赤チームの内野が直接キャッチすると、赤チームの列から一人ずつ内野に復活していました。もちろん、白チームがキャッチすれば白チームの列から復帰します。このルールだとアウトになっても、内野の活躍によって復活できるので、内野がキャッチすると、拍手がわいたり感謝の言葉が飛び交ったりしているようです。
 多くの人数でドッジボールをすると、外野がどんどん増えてしまいます。なかなかボールがまわってくることもなく、退屈してしまう人がいますが、みんな最後までボールから目を離さず、投げたり逃げたりして楽しそうでした。


 学校には、様々な仕事をしている人がいます。
 工事中はフェンスに囲まれていて、植木の剪定ができませんでした。ビフォアー・アフターがはっきりしますね。IMG_5300.JPG
 
 毎日、校舎内の掃除をしています。全家庭分の学校だよりなど、印刷もしています。IMG_5303 - コピー.JPG

 お詫びと訂正
 先日配布した学校だより9月号の行事予定の欄に間違いがありました。
           誤      正 
 9月21日(月)秋分の日 → 敬老の日
   22日(火)敬老の日 → 秋分の日  申し訳ありませんでした。

  
- | - | -