9月18日(金)

 みなさん、こんにちは。

 今日は、久しぶりに蒸し暑い日でしたね。でも、そんな気分を吹き飛ばすようなうれしい手紙をもらいました。IMG_5307 - コピー.JPG 手紙をくれたのは、3年生の女の子です。14日の開校記念式のテレビ放送を見て、今日が東六番丁小学校の開校記念日だということや、147年ということをしっかりと覚えていたようです。そして、最後に私が子供たちに送ったメッセージをしっかり受け止めてくれました。
 こんなすてきな子供がいることをとてもうれしく思います。どうもありがとう。みんなですてきないい学校にしていきましょうね。
 

 修学旅行の準備が着々と進んでいます。IMG_5296.JPG 盛岡の「手づくり村」での手づくり体験も楽しみの1つだと思います。
 修学旅行に行ってきた他校の情報ですが、「貸切バスやホテル、その他の施設は、予想以上に感染症対策をこまめにしていた」とのことです。
 私たちもマスクの着用、手洗いなどを徹底して、ぜひとも修学旅行に行けるようにしましょう。

 本日のPTA拡大役員会への出席ありがとうございました。貴重なご意見をたくさんいただきました。よりよい方向に生かしていきたいと思います。 

 明日から4連休の方も多いかと思います。感染症対策、体調管理をしっかりとして、事故やけがにも十分注意してほしいと思います。
 特に6年生は修学旅行まで3週間を切りました。この連休の過ごし方が後から響いてくることもあります。疲れをためないようにしてください。
- | - | -