6月24日

みなさん、こんにちは。

 今日は、まずとてもうれしかったエピソードを紹介します。
 今朝、校門前に立つ私に、1年生の女の子が
「きのうは、ありがとうございました。」
と、言ってきました。

 昨日、学校探検をしている1年生を、校長室に案内したことへの感謝の言葉だと思います。
 おそらくその子のご家庭では、「ありがとう」をごく自然に言う習慣があるのでしょう。誰に言われることもなく自分からそういう言葉を発する姿に感心すると同時に、とても温かい気持ちになりました。
 それに女の子の表情はとてもやさしく穏やかでした。言葉は心の現れですね。おかげで朝からとてもよい気分になりました。こちらこそありがとうございました。

 本日は、PTAの拡大役員会、リサイクル運動着販売、そして引き渡し訓練と、保護者のみなさんにたくさんご協力いただきました。ありがとうございました。

 拡大役員会には、霧雨の中、36名の保護者に集まっていただきました。どうもありがとうございました。今年は、例年のような活動は難しい状況にありますが、子供たちのために、力を合わせてすてきな学校にしていきましょう。

PTA本部役員による「リサイクル運動着販売」が行われました。たくさんのご協力、ご利用ありがとうございます。IMG_4660.JPG

 最後に、地震と大きな被害を想定した「引き渡し訓練」を行いました。ご協力ありがとうございました。IMG_4665.JPG
- | - | -