11月5日(金)

 みなさん、こんにちは。

 今日は4年2組が清掃工場の見学に行きました。昨年度はどこにも校外学習に行けなかった子供たちです。IMG_2211.JPG 学習とはいえ、とてもうれしそうに出発していきました。たくさんのことを学んできてほしいと思います。

教室を回っていたら、こんな画用紙が掲示してありました。IMG_2158.JPG 月曜日の体育委員会で校庭の使い方について確認して各教室用に書いたもののようです。約束事をしっかり守って安全に楽しく遊んでほしいと思います。

 こんな紙もありました。IMG_2157.JPG この効果か、一生懸命に廊下を探し回っている子もいます。IMG_2223.JPG こんなところにもありました。IMG_2216.JPG
 
 こちらは新聞・掲示委員会が作成した今月の行事予定です。どの委員会も地道に活動しています。IMG_2155.JPGIMG_2156.JPGIMG_2213.JPGIMG_2215.JPG 当番的な活動だけでなく、学校を楽しくしようとするアイディアがあります。すてきなことです。

 週末金曜日です。体調管理をよろしくお願いいたします。交通事故やけがにも気をつけましょう。感染症対策も油断せずに!
 来週月曜日に元気な顔を見せてください。
- | - | -