10月22日(金)

 みなさん、こんにちは。
 空が高く感じるような青空が広がっています。土日は雨が多かった10月ですが、この週末はどうでしょうか。
 
 たまには先生方についてもお知らせいたします。
 昨日行われた3年生の理科の授業について、先生方で検討会を行いました。IMG_1972.JPG 3つのグループに分かれて授業の流れに沿って、IMG_1982.JPG どこがよかったか、どこかに問題点はなかったか、IMG_1984.JPG 子供たちの反応はどうだったかなど、IMG_1985.JPG 意見交換を行いました。IMG_1988.JPG こういう研修をしながら、よりよい授業づくりをしていきたいと思います。

 今日は欠席者がとても多い日でした。体調によって土日の過ごし方を考え、月曜日には元気に登校してほしいと思います。交通事故やけが、ゲームのし過ぎなどに気をつけましょう。新型コロナウィルスの感染者がいない日が続いているのは、対策を徹底しているからだということも忘れないようにしてください。

 今日は教職員の健康診断が行われました。IMG_1991.JPG 体調を崩している教職員がいてご迷惑をおかけしております。できる限り子供たちに影響がないように配慮していきます。
 
- | - | -