10月8日(金)

 みなさん、こんにちは。お久しぶりです。2日間修学旅行に同行していました。

  今日は第1学期の終業式でした。2年生と6年生の代表児童が、1学期にがんばったことや2学期の目標などについて話をしました。IMG_1723.JPGIMG_1726.JPGIMG_1728.JPGIMG_1730.JPG 内心は緊張していたのかもしれませんが、どの子も立派な態度で発表していました。

 その後、修学旅行の解団式がありました。各班の班長からの話IMG_1745.JPG 引率した先生の話IMG_1749.JPG 学年主任の話などIMG_1752.JPG 静かに聞いていました。
 詳しい報告は秋休み中にお知らせする予定ですが、とても立派な6年生でした。事前に「感謝」と「自覚」と「自律」の話をしましたが、それらを感じさせる場面がたくさん見られました。ぜひ今後の学校生活にも生かしてほしいと思います。

 明日から子供たちは5日間の秋休みです。交通事故やけがに十分注意して過ごしてください。新型コロナウイルス対策も油断しないで徹底しましょう。
 生徒指導担当からは、「出かけるときはどこに行って何時に帰るのか家の人に伝えましょう」という話がありました。日没が早くなっています。不審者等の被害に遭わないためにご家庭でも声がけをお願いします。
 14日(木)には元気な顔を見せてください。
- | - | -