8月20日(金)

 みなさん、こんにちは。
 夏休み最後の週末をむかえようとしています。お元気ですか。
 独自の緊急事態宣言に加えて、本日より宮城県は「まん延防止等重点措置」の対象となりました。
 宣言や重点措置にかかわらず、マスク着用の徹底、手洗い、換気、三密回避を徹底しましょう。

 このような状況ではありますが、本日6年生の担任は岩手方面へ修学旅行の下見に行きました。IMG_0602.JPG 修学旅行は子供たちにとって最も楽しみな行事の1つですから、なんとしても行かせたいと担任たちは思っています。IMG_0603.JPG 現地に行って実際の感染防止対策や緊急時の対応等について直接確認してきます。
 昨日メール配信いたしましたが、9月2日(木)に保護者説明会を行います。そこで今回の下見の状況や、実施の可否についての決定の見通し、万が一中止となった場合のキャンセル料等について説明いたします。その上で修学旅行への参加同意書をお渡しします。
 最終的な参加人数を9月6日までに報告する必要があるので、タイトなスケジュールになってしまいました。お許しください。

 繰り返しになりますが、感染防止対策を徹底して影響を最小限に抑えていきましょう。一人一人にできることはマスクの着用と手洗いです。暑い中ですが、がんばりましょう。交通事故やけがへの注意もお忘れなく。
- | - | -