9月30日(水)

 みなさん、こんにちは。
 今日で9月が終わります。衣替えです。夏の疲れが出てきたのでしょうか。体調を崩して休む子供が増えています。ご家庭でも体調管理をよろしくお願いいたします。
 今朝は、警察官が2名学区内をパトロールしていました。学校にも来てくださいました。最近不審者情報が寄せられています。万が一何かありましたら、警察へ通報し、学校にも情報をお知らせください。

 今日は、五城中学校区の交通安全パレードが行われました。
 まずは宮町の交差点に立ちIMG_5427.JPGゆっくり歩いて移動してIMG_5441.JPG中江郵便局前の道路で交通安全をPRしました。IMG_5449.JPG東六番丁小学校からは11名の保護者が参加しました。IMG_5446 - コピー.JPG1時間ちょっとの活動でした。みなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。日に焼けませんでしたか?(一部の方の写真しか載せられず、すみません)
 
 走って学校に戻り、4年2組の道徳の授業を見ました。IMG_5464.JPG 教員には研修の義務があります。その1つが「授業研究」です。授業を見て、その授業について様々な意見を交換します。
 今日の授業は、個性を発揮したり認め合ったりして、さらに長所を伸ばしていこうという内容でした。自分のよいところを友達に認められるときの子供の表情は、とても幸せそうでした。
- | - | -