富沢中新着情報

2023/11/22
中間考査
1,2年生の中間考査が行われました。
現在、廊下には、3年生からの勉強のアドバイスとそれに対する1年生からの感謝のメッセージが掲示されています。今日は、3年生のアドバイスを生かしてテストに臨んでいたことと思います。

267-s-1.jpg

2023/11/15
職場体験活動発表会
 本日,2年生の「職場体験活動発表会」が行われました。
 お忙しい中,多くの事業所の方や保護者の皆様にご来校いただき,ありがとうございました。
 多くの方に参観いただき,緊張もあったかと思いますが,職場体験活動で学んできたことを伝えようと一生懸命発表していました。

266-s-1.jpg

2023/11/13
PTAフェスティバル
12日(日)の「PTAフェスティバル」で、本校合唱団(合唱部&有志)が演奏しました。
また、PTAフェスティバルのホームページには、本校の紹介が掲載されています。
下のリンクからご覧ください。

https://festival.pta-sendai.gr.jp/taihaku-schools-facilities/

265-s-1.jpg

2023/11/10
2年生 運動会
 今日は、2年生の運動会がカメイアリーナ(仙台市体育館)で行われました。
クラス一丸、学年一丸となって、真剣に競技に取り組み、大いに盛り上がりました。
 実行委員の皆さん、ここまでの準備そして当日の運営、お疲れ様でした。
 ご参観いただいた皆様、ご協力いただいた学年委員の皆様、ありがとうございました。
 写真は綱引きの様子です。

264-s-1.jpg

2023/11/07
地域連携防災訓練
地域連携防災訓練を実施しました。各町内会ごとに分かれて集会を行った後、集団下校訓練を行いました。
災害時における自助・共助の大切さを考える時間になったことと思います。
ご協力いただきました町内会長さんはじめ町内会の皆様、ありがとうございました。

263-s-1.jpg

- Topics Board -