ボランティア感謝の会

 学校支援ボランティア感謝の会を行いました。今年も,たくさんの方々に御協力いただきありがとうございました。
 ボランティア防犯巡視員の皆様には,朝の登校時間に交差点などに立っていただいて安全に通学できるようにと見守っていただいています。
 小1サポーターの皆様には,1年生の学習や生活のお手伝いをしていただきました。
 民生委員・児童委員の皆様には,学習支援ボランティアとして,教室に入っていただいて,子供たちに声を掛けていただいたり,見守りをしていただいたりしています。
 子供たちが,地域の皆様や保護者の方々と,いろいろな場面で関わっていただいくことで,子供たちが安心して安全に学校での生活ができる支援となっています。本当にありがとうございます。
 地域には,雪の日に子供たちの通学路に融雪剤をまいてくださっている方や学校前の歩道の除雪をしていただいている方もおり,感謝です。

 保護者の皆様には,当番で毎朝,交差点での交通指導ありがとうございます。雪の日も雨の日も寒い日も子供たちの安全のために,御協力いただいていますことに感謝申し上げます。

※ 来年度の小1生活・学習サポーターを募集しています。東宮城野小学区や東宮城野小に近い方で1年生の学習や学校での生活のお手伝いができる方いませんか。(但し 1年生の保護者はできないことになっています。)
IMG_7051.jpg
IMG_7055.jpg

感謝の会の後,ご都合のつく方には,子供たちと一緒に給食を食べていただきました。
IMG_7058.jpg
IMG_7061.jpg
IMG_7064.jpg
IMG_7070.jpg
- | - | -