寺岡小学校社会学級

令和元年度の寺岡小学校社会学級のページです。

<< 令和元年10月 自衛隊大和駐屯地見学 | main | 令和元年12月 洋風しめ縄作り講座 >>

令和元年11月 紅茶講座

令和元年11月 7日 サロン・ド・カフェ・マンナにて参加者16名

講師:小野 昭子 氏(カフェのオーナー)

〜ロンネフェルトの紅茶とスコーンで美味しいひと時を〜をテーマに、美味しい紅茶の淹れ方を学び、数種類の茶葉で飲み比べをしました。

【参加者の感想】


・ ステキな紅茶、お店の雰囲気、もちろん美味しい香り、お味でした。
食器類もとてもステキで紅茶の入れ方もビックリ!
スコーンや人生初のルバーブのジャムも美味しかったです。
またぜひ訪れたいステキな落ち着いたお店でした。

・ 頂いた紅茶、気に入って買ったポットなど家の中で眠っているのですが、今日、一から教えて頂いたのでチャレンジしたいと思います。
何と言っても素敵なお宅で、マンナさんの優しい雰囲気に包まれて頂いたスコーンと紅茶はどれも美味しかったです。

・ 久し振りにマンナさんで紅茶を戴き楽しかったです。
磁器のポット、カップの方が陶器よりも冷めにくいとのことなので、これから寒くなる季節には磁器で紅茶を楽しみたいと思いました。
好みの茶葉が見つかるように、少しずつテイスティングできるとよいな〜と。担当班の方、ご予約・お手伝い、ありがとうございました。
  
・ 本日は、とっても美味しい紅茶とスコーンがいただけて幸せな時間を過ごすことが出来ました。
相棒の左京さんばりの高い位置から注ぐところがツボでした。
今までカフェで見ていたものとはいれ方が違っていて勉強になりました。
家でもやってみます。個人的にはルイボスティーも飲んでみたかったナ。
ありがとうございました。

・ 紅茶のいれ方がよく分かりました。
今まで適当にいれていましたが、今日の講座をきっかけに美味しいいれ方で飲みたいと思います。
色んな種類を飲み比べたのもとても良かったです。

・ ロンネフェルトのアールグレイが美味しいと聞いていたのですが、ヨークベニマルなどのスーパーに行っても置いてなく、探していたところ、取扱い自体あまり無いという事も知りました。
サロン・ド・カフェ・マンナの雰囲気も素敵で美味しくいただけ、満足しています。

・ とても素敵な空間の中、いろんな種類の紅茶を味わい“もっといろいろ試して優雅な冬を過ごしたい”と思った講座でした。
日常の中で、お茶もパパっと飲んでいたけど、少し時間を作って、ゆっくり味わいながら、いい紅茶を飲む時間を作りたいなあと思いました。
寺小社会学級11月紅茶講座.jpg
寺小社会学級11月紅茶講座講師.JPG
- | - | -