令和2年5月20日

 

1年生の保護者の皆様へ

 

                                  仙台市立立町小学校

                                  校 長  小澤 守一

 

 

令和2年度入学式のご案内

 

万緑の候,保護者の皆様におかれましてはますます御健勝のこととお喜び申し上げます。またこの度は,お子様のご入学,誠におめでとうございます。

さて,このたび仙台市教育委員会より,市立小学校の入学式を6月1日(月)に実施する旨の指示がありました。

つきましては,下記のとおり入学式を実施いたしますことをお知らせします。児童やご家族の皆様の健康と安全に十分配慮しながら,感染防止に努めてまいりますので,何卒ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

 

1 日 時  令和2年 6月 1日(月) 受 付 12時 〜 12時30分

                  入学式 13時 〜 13時30分

 

2 場 所  仙台市立立町小学校 体育館(受付場所 2階1年生教室)

          

3 お持ちいただく物

 ◇書類「入学通知書」受付でご提出ください。  ◇雑巾2枚

 ○ランドセル ○上靴・上靴入れ ○算数セット ○粘土(袋から出して,粘土ケ−スに入れて) 

○粘土板     ○はさみ・クレパス・クーピー・セロハンテープ・のりを道具袋の中に入れて   

○生活科バッグ ○防災頭巾をカバーに入れて

※○印のものは,お子様の名前を忘れずにご記入ください。

  ※保護者の方は,上履きをご持参ください。

 

4 留意点 

@ 内容を精選し時間短縮を図ることをご了承ください。

A 保護者の参加は各ご家庭1〜2名とさせていただきます。今年度は,来賓の参加はありま

せん。

 B 保護者の皆様はお子様と一緒に1年の教室へ行き,受付をしてください。その後,お持ち

  いただいた物を各個所においていただきましたら,保護者の皆様は,体育館へご移動くださ

い。

C 入学式後の記念写真撮影は,児童と教職員のみで行います。撮影の際は,児童の間隔を開けて撮影いたします。また,撮影時のみマスクを外させたいと考えております。

D 記念写真撮影後、下校となります。

E 体育館内ではマスクの着用にご協力ください。

F 換気をしながら実施します。天候に応じた服装でご出席ください。

 

 

5 お願い

 ・自家用車での来校は,ご遠慮ください。

  ・貴重品は,各自で管理をお願いします。