 |
4月29日から5月5日まで,7連休となります。交通事故などに気を付けて,楽しい連休にしましょう。
5月6日から通常の給食になります。6日は短縮5時間授業で,下校時刻は午後2時30分頃を予定しております。
|
このページから学習しようとしているみなさんへ
インターネットを利用することはとても便利だといわれています。
しかし,情報が多すぎて「今,調べたいこと」になかなか行き着かないこともあります。
そんなときには図書室の本で調べることをおすすめします。その方がすぐにわかることもあるのです。
また,著作権や個人情報といった難しい問題もあります。(詳しいことは先生やおうちの人に聞いてくださいね。)
インターネットを利用する子供のためのルールとマナー集
キッズパトロール
やってみよう情報モラル教育(教職員・保護者向き)
これらも参考にできます。
調べ学習のページは,先生がおすすめのページを紹介しています。どんどん増えていく予定です。
保護者の方へ
学校の出来事をブログで紹介しております。ブログのページをごらんください。
配布文書ものせてあります。
保護者の方,初めて訪問していただいた方へ
学校紹介のページをご覧ください。金管バンドのコーナーもこちらにあります。
インフルエンザにつきましては 仙台市宮城野保健所のリーフレットをご覧ください
(メールはこちらから)
tago2000@sendai-c.ed.jp
983−0021 仙台市宮城野区田子2丁目1番1号 地図はこちらから(マピオン提供)
022−259−2226
022−259−2115
校長 小野 順