若草運動会

今年のプログラムはこちら

6年生

徒競走では,最上級生の迫力ある走りを見せつけた6年生。

1年生

表現「津軽はね太鼓」では,心をひとつに,「ラッセーラー」の掛け声とバチを響かせながら,たくさんの元気をお届けすることができました。

3年生

小学生になって初めてのかけっこ。
60メートルを全力で駆け抜けました。
大きな声援に支えられ,転んでも最後まで泣かずに走ることができました。

去年よりも一歩先へ!!を目標に,初夏の風となって駆け抜けたかけっこ。

前ページには,ブラウザバックでお戻りください。
徒競走では,120メートルを走りぬきました。
5年生
上学年の仲間入りをした4年生。
ますます力強くなった走りを披露することができました。
中学年となってさらにたくましくなりました。走る距離も100メートルとなりましたが,みんな力強い走りでゴールすることができました。
4年生
団体競技では,かつて行われていた騎馬戦が復活!!兜をかぶった大将同士の掛け声から戦の火蓋は切られました。
ダンスの後には,仲間の背中を渡る団体競技を行いました。
嵐の「GUTS!」の曲に合わせてダンスを踊りました。4年生みんなが1列に並んで踊ったクライマックスのラインダンスも大成功。

表現「新田すずめ踊り2014」では,新田風にアレンジしたすずめ踊りを披露しました。緊張のなか,口上も頑張りました。

きゃりーぱみゅぱみゅの♪もったいないとランド♪の曲に合わせて,かわいいダンスを披露してから,玉入れ競争をしました。

一つでも多く入れるべく「あっちに玉があるよ。」とみんなで声をかけ合いながら頑張りました。

圧巻だったのは,全員が心を合わせて支えあった組体操の演技です。すべての学年が息を呑みながら演技を見守りました。最後の技が決まった瞬間には,あちこちから「すごい!!」「自分も6年生になったらできるようになりたい!」という歓声が聞こえてきました。

2年生