仙台市立 仙台高等学校 Welcome to our school’s web site !
   

中学生のみなさんへトップページ
学習活動・部活動
国際交流、理解・ボランティア活動
学校行事
高校入試情報
学校紹介動画 
※年度、都合により行事や活動等が変更される場合があります。ご了承ください。
 中学生のみなさんへ
   
   仙台高校は仙台市内を見渡せる、丘の上にあります。晴れた日には教室から太平洋が、はるか遠くにはその水平線を見渡すことができます。もちろん毎日見えるわけではありません。雨の日や雪の日、それは白い霞に隠れてしまいます。高校の生活もきっとそんなふうに、遠くの目標や夢や希望が時々曇って見えなくなるときがあると思います。そんな時は霞が晴れる時をじっと待ってみることも必要です。あせりやつまづくことが多いのはこの多感な高校時代の常でもあります。 苦しい思い出、悩んだこと、それが人生を豊かにする糧だと思う時はきっと来るはずです。そして、その時を一緒に過ごした友人は、決して忘れることのできない大切な人となるでしょう。失敗を恐れずに、自主自立の精神で創造し、挑戦し続けること。それは仙台高校の長い歴史の中で、今もずっと続いています。中学生のみなさんへ、そんな仙台高校の様子を紹介します。 
 
 

Copyright(C) Sendai High School. All Rights Reserved.