学校だより学校の概要学校いじめ防止基本方針校長室からリンク今週の1コマ沢っ子ブログ利用上の注意Google   
   
   
8月23日(金)8時30分~夏休み明け朝会です。 
   
仙台市教育委員会からのイベント及び作品募集等の案内です。
リンクはこちらから>>>
 
 
 
仙台市公式ホームページ(防災・緊急情報)>>> 
※緊急時の対応の仕方について確認できます。ご覧ください。
弾道ミサイル落下時の行動について
 
   
 鑑賞教室がありました。今年の演目は「オズの魔法使い」。体育館は、魔法の世界に早変わり。いつもの体育館とは、全く雰囲気が違います。家に帰りたいドロシー、知恵がほしいかかし、熱い心がほしいブリキの木こり、そして、勇気の心がほしいライオンの4人が、オズの魔法の世界まで旅をします。子どもたちは大喜び。すてきなすてきな1時間を過ごしました。
 
 
 7月1日は、大沢小学校の開校記念日です。本校は、明治6年開校して146年目を迎えた、仙台市の中でも最も伝統ある学校の一つです。全校児童が体育館に集まり、校長先生が用意した大きなバースデーケーキを前に「ハッピーバースデイ」を歌い、校章の意味を確認しました。5つの里の子どもたちを、保護者、地域、そして先生方が手を携えて育てましょう、という意味があります。校歌も元気に歌って開校記念式を終えました。
 
 
 

 
 
(短期)学校施設開放許可申請書   
 ダウンロードはこちらから>>>   
   
〒 989-3212 仙台市青葉区芋沢字長坂22
TEL 022-394-2224  FAX 022-391-3202  
 

Copyrightc 2006 Oosawa Elementary School. All rights reserved