学校だより学校の概要学校いじめ防止基本方針校長室からリンク今週の1コマ利用上の注意Google   
   
   
冬休みが終わり、子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。 今月は全学年でなわとびカードのいろいろな技に挑戦する強化期間です。 どの学年も張り切って取り組んでいます。 
   
仙台市教育委員会からのイベント及び作品募集等の案内です。
リンクはこちらから>>>
 
 
   
仙台市公式ホームページ(防災・緊急情報)>>> 
※弾道ミサイル落下時の行動等,緊急時の対応の仕方について確認できます。ご覧ください。
 
   
  12月18日に芸術鑑賞教室で、民族歌舞団「ほうねん座」の方々をお招きして、パワフルな太鼓の演技や舞を鑑賞しました。
 
 
 
  練習を積み重ねてきた学芸会の一般公開が終わりました。たくさんの観客の前での発表は、とても緊張したようですが、普段の学校生活で経験できない時間を過ごし、みんなとても成長することができたようです。お忙しい中、たくさんのご来場ありがとうございました。写真は、1年生の表現「へそをとられたかみなりどん」と6年生の音楽「心に刻むみんなの思い!」です。
 
 
   
 3・4年生の市音楽発表会の様子です。10月19日(金)に仙台銀行ホール イズミティ21で行われた仙台市小・中学校音楽発表会に参加しました。会場いっぱいにすばらしい歌声を響かせた様子は、11月の学芸会・特別プログラムでご覧になることができます。ぜひお越しください。
 
 
  1学期の終業式の様子です。2学期制の本校は、10月5日(金)が終業式で、次の週の11日(木)から2学期が始まります。終業式では、校長先生から全校児童が1学期頑張ったお話お話や1・4年生代表児童の1学期の振り返りや2学期の目標についての発表がありました。代表児童は内容だけでなく、姿勢も立派でしたね。

 5年生が自動車工場見学に行ってきました。訪れたのはトヨタ自動車工場東日本株式会社。自動車を作るためにたくさんの労力や時間をかけていることを学ぶことができました。工場内はもちろんですが、見学者向けのギャラリーだけでも学ぶことがたくさんあり、充実した時間になったようです。ありがとうございました。

 
 
(短期)学校施設開放許可申請書   
 ダウンロードはこちらから>>>   
   
〒 989-3212 仙台市青葉区芋沢字長坂22
TEL 022-394-2224  FAX 022-391-3202  
 

Copyrightc 2006 Oosawa Elementary School. All rights reserved