パソコン講座

2003.7.23 黒松婦人の会


 「黒松婦人の会」の方々23名が,7月23日から3日間,本校職員を講師に「パソコン講座」を受講されました。
 パソコンにふれるのは初めてという方がほとんどでしたが,3日目には写真入りの「暑中見舞い」を完成させました。
 みなさんたいへん熱心で,休憩時間もほとんどとらず黙々とパソコンに向かっておられました。完成したハガキがプリンターから出てきたときには,思わず顔をほころばせ喜んでいらっしゃいました。 3日間,本当にお疲れさまでした。


参加者のみなさんで記念撮影

パソコン講座の様子


  
 完成した暑中見舞い            ■ 参加者の方の感想(一部抜粋)

○お絵かきおもしろかったです。頭の体操させていただきました。

○初めてで操作が難しかったですが,ハガキの作成まででき楽しい3日間でした。

○初めてのパソコン講座を受けましたが,3日でハガキが出来上がり大変うれしく思いました。大事にとっておきたいと思います。

○家の中へ閉じこもることが多く,頭の体操はほとんどすることがなかったので本当に楽しかったです。またこうした機会があるときは是非参加したいと思っております。

○最高齢の私でしたので,不安が一杯でしたが,楽しく3日間を受講することができました。周囲に助けられながらこれからも励みたいと思います。

○黒小に22年ぶりに参りました。現在小2の孫がお世話になっております。初めてパソコンにさわりましたが,今まで遠くで眺めていたのが実際に講習を受け,機械オンチなオバサンさんですが,やれば出来るという感動を受けました。これからも機会がありましたら講習を受けたいと思います。
  

もどる