始業式と入学式

6月1日(月)通常通りの登校(8:15)
 1・2・3年生 始業式 推奨服 お弁当 部活動あり

6月2日(火)
 2・3年生 午前授業 お弁当 部活動休養日
  
 1年生   13時から入学式 受付時間12:00〜12:20 推奨服
       ※学級委員と生徒会役員は入学式に参加
 
       入学式終了後,記念撮影,父母教師会入会式を行います
    
  • -
  • -

野外活動と校外学習について

野外活動と校外学習についても,4月8日(水)の本部役員会で御説明いたしました。
野外活動は6月30日の予定でしたが,延期することにしました。
校外学習も,例年4月下旬に実施していましたが,方面と時期を変更しました。


野外活動 
 月日  9月16日(水),17日(木) 
 場所  宮城県志津川自然の家

校外学習
 月日  9月16日(水)
 場所  山寺
 内容  山寺散策,焼き物体験

詳細については,今後の学年保護者会等でお知らせいたします。 
  • -
  • -

離任式はありませんでしたが

3月30日(月)本来は離任式を行う予定でしたが,新型コロナウィルスのため開催することはできません。
個別に来校し,転任する先生方に「思い」を伝えることができたようです。

CIMG2183.JPG

CIMG2216.JPG
  • -
  • -

新入生一日入学

3月26日(木)9時30分から10時20分

新入生一日入学を行いました。

入学式の練習をしました。
また,校歌の練習をしたかったのですが,新型コロナウィルスのため,新入生全員に校歌のCDを配付し,ご家庭で練習してもらうことにしました。
保護者は役員選考をしました。ご協力ありがとうございました。
また,最後に物品購入をし,下校しました。

20200326_093723.jpg
  • -
  • -

卒業式の見送り

3月7日(土)卒業式終了後,予定していた時刻を越えて,やっと卒業生が教室から出てきました。
学年担当の先生とのお別れに時間がかかったようです。

DSC01079.JPG

さて,写真は生徒は口開けているのが分かりますか?
先生方に向かって「ありがとうございました」と叫んでいました。
写真の ↓ (校門)のところに卒業生の保護者も並んでいます。
生徒が叫んでいる声を,校地の反対側でも聞き取れたと思います。

校門と体育館前の立て看板のところで写真撮影を整然と行っていただきました。
ご協力ありがとうございました。

最後に保護者を代表して,父母教師会長が挨拶に来られました。
  • -
  • -

第19回卒業式 記念品贈呈,答辞,合唱

記念品贈呈
本来は本校父母教師会長から贈呈されるものです。
記念品は証書フォルダーです。
DSC00660.JPGDSC00711.JPG

答辞
DSC00715.JPGDSC00720.JPG

DSC00726.JPGDSC00728.JPG


合唱
DSC00751.JPGDSC00797.JPG
  • -
  • -

第19回卒業式 授与

卒業証書授与



1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG
  • -
  • -

第19回卒業式 入場

3月7日(土)卒業式

入場の様子
DSC00515.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG
  • -
  • -

卒業式DVDの作成について

明日予定通り卒業式を挙行します。
DVDも予定通り作成します。

ご存じの通り,卒業式では様々な音楽がながれます。
DVDを作成し,配付することになると,音楽著作権が発生します。

本校では,次のようにすることにしました。
音楽著作権は,著作者が死亡して70年以上すると,音楽著作権がなくなります。
そこで,入場と答辞は,音楽著作権がない楽曲を本校職員(ギター部顧問)が演奏し,録音したものを使用することとしました。
また,証書授与のBGMは,音楽著作権がない楽曲を本校職員(音楽科教員)が演奏し,録音したものを使用することとしました。

卒業生が合唱する楽曲と退場の時に使用する楽曲(在校生が3年生を送る会で合唱した曲を録音)は,日本音楽著作権協会(JASRAC)に映像ソフト録音利用として申し込むことにしました。
  • -
  • -

承諾書について

一斉メールで配信した卒業式の記録の承諾書を掲載します。

PDFファイルです。

承諾書.pdf
  • -
  • -

1/26 >>