そのお知らせ文書を本日付けで配付したしました。
全国的に教職員の長時間勤務が大きな課題となっており,仙台市においても,改善のための取組を進めるとともに,より質の高い教育実践を目指し,授業準備等の時間の確保に努めるためですので,御理解と御協力をお願い申し上げます。
各学校の始業時間が若干違うため,対応時間も若干の違いがあります。
対応時間は,企業等同じように勤務時間と一緒にすればよいのですが,できない時間もあります。
部活動の活動時間の延長申請をすれば,4月から新人大会までは,18時まで活動できます。
実際は,ほとんどの生徒が活動していることから,生徒がスクールバスに乗車し10分後の時刻18時30分までと考えました。
登校時刻が8時15分までということから,その30分前までと考えました。
したがって,電話自動音声案内の対応時間は,18時30分から翌時の7時45分までとします。
なお,長期休業は勤務時間と同じにします。
本校の今年度の夏休みは,8月8日〜8月19日ですが,土・日・閉庁を除いた17日・18日・19日の期間のことです。
その期間の電話自動音声案内の対応時間は,16時40分から翌時の8時15分までとします。
緊急事態等が発生した場合は,裏面に15箇所の相談窓口一覧がありますので,適切な窓口にお電話してください。
今後,担任の先生と電話で相談がしたい場合は,朝に電話していただいて,都合のよい時間帯を聞いていただき,その時間に相談してください。
ご協力よろしくお願いします。
- -
- -