学校評議員会・学校関係者評価委員

7月13日(月)13時30分から学校関係者評価委員会を行いました。

今年度は,新型コロナウイルスのため,学校関係者評価委員会を中止する学校もあります。本校も規模を縮小して行いました。
学校評議員3名と評価委員3名で行うことにしました。
1年生・2年生・3年生の授業参観をしてもらいました。
次に,学校経営,協働型学校評価,教育課程や年間行事予定,生徒指導について,校長・教頭・教務が分担し,ご説明しました。
委員の方からは,中総体や修学旅行について質問がありました。
中総体は,「My 中総体」を実施する予定であること。
修学旅行は,延期したこと。東京方面だけでなく別な訪問についても検討中であること。
3年生にとっては,この2つのことは,一生思い出にのこることなので,簡単に中止することなく,検討していってほしいという意見が出されました。
授業参観の感想では,歯切れのよい授業,分かりやすい授業とのお褒めの言葉をいただきました。
新型コロナウイルスで,学校は大変だろうが,小規模校という利点を逆に生かしていってほしいという意見も頂戴しました。

第2回目は,学校評価を集計し,総括していきたいと考えています。
2月3日に第2回学校関係者評価委員会を予定しています。

<授業参観の様子>
IMG_0739.JPG
IMG_0741.JPG
IMG_0745.JPG

小鳥も一緒に授業参観していました。
IMG_0746.JPG

<話し合いの様子>
IMG_0749.JPG
IMG_0750.JPG
  • -
  • -

<< 第3回ソーラン練習 戻る 電話自動音声案内の導入について >>