残念なお知らせ

本日付けの学校だよりに新型コロナウイルスのため,中止になったコンクール等が掲載されています。

 4校合同合唱コンクールは,本来であればすでに合唱練習に取りかかっている時期ですが,練習できないため,今年度は4校合同での合唱コンクールは中止となりました。

 全国学校ギター合奏コンクールが中止。すでに,Webで確認している生徒もいたことと思います。
 主催者からのメッセージがありましたので,その一部を掲載します。

 なお,学校では,広陵祭について検討中ですが,授業再開後,部活動ができるようになります。
 コンクールが中止になり,がっかりしていることと思いますが,感染が収束すれば,広陵祭での発表ができるようになりますので,また練習に取り組んでほしいと思います。


*************************************
 JGA ギター音楽祭「全国学校ギター合奏コンクール2020」開催中止について

 今年度、8 月18 日横浜みなとみらい大ホールにて予定しておりましたJGA ギター音楽祭“Kyo-en in Tokyo” with 全国学校ギター合奏コンクール2020 の開催を中止致します。
 当大会はギター合奏という教育的にも音楽的にも優れたシステムによる学校ギタークラブの活性化とレベルアップを目指して30 回を重ね、参加者皆さんの努力と共にその目的を果たし続けていると自負しております。
 しかしながら、今回は参加される学生、生徒さんの移動時及び会場での安全を第一と考え、更に今般の社会情勢を熟慮した結果、大会を目指して日々研鑽を積んでいる皆さんの思いを考えると断腸の想いではありますが理事会にてギリギリまで検討を重ねた結果、今年度の大会を中止せざるを得ないとの結論に至りました。
 JGA としては厳しい教育環境の中、懸命に努力を続ける現場の先生方・コーチ・保護者、そして何より現役、特に最終学年の部員の皆様の努力に報いる場を設けるべく現在進行形で行動中であります。
 コロナウィルス感染症の状況を日々注視しながら、6 月末までを目処に当大会に代わり得る催物の開催を発表する所存でおりますので部員の皆様にはモチベーションを保ち、今までの練習成果を無駄にする事の無いよう健康に留意しつつ勉学・練習に励んで頂きたいと存じます。
 学校再開の折には皆さんの愛するギター合奏の素晴らしさを一人でも多くの新入生に伝え、たくさんの新たな仲間を迎えてください。
困難は人を成長させます。
かつてない困難の真っ只中にいる皆さんの努力は決して無駄になることはありません!
  • -
  • -

<< 6月1日を学校再開日として,教育課程を編成 戻る 臨時登校日5月25日(月) >>