3年生道徳の授業

 本日,校長先生が3年生の道徳の授業を行いました。内容は,「幸福について」です。3年生は,卒業を前に大変貴重な経験をしたようです。
7176.jpg7179.jpg7181.jpg7184.jpg7197.jpg7201.jpg

生徒の感想(一部)
・自分を大切にすることで他の人のことも考えられ余裕ができて相手も周りも自分もしあわせになると思いました。(H.M.)
・自分のやりたいことだけが幸福なのではなく,他の人と一緒に何かをするということがよりしあわせや達成感を感じると思いました。(I.M.)
・自分だけがしあわせになるのではなく,周りの人全員がしあわせと感じた時,最もしあわせになれるのだと思いました。(S.R.)
・自分が喜ぶこともしあわせだけれど,何より相手が喜んでくれる方がもっとしあわせな気持ちになれると私は思います。(H.N.)
・自分だけでなく周りの友だちや家族を大切にし,幸せを共有することができるようになりたいです。(S.K.)
・私は人を大切にすることが一番のしあわせなので,これからも大切にしたいと思っています。広陵中学校で学べたことも私にとってしあわせでした。(M.R.)
  • -
  • -

<< 今日の給食 戻る 今日の給食 >>