2019/07/12 金

合唱コンクール

いよいよ結果発表です。
どのクラスも最高の合唱を披露してくれましたが,コンクールなので賞がついてしまいます。どんな結果になろうと,自分たちのクラスの結果を受け入れて,クラスの仲間と喜びや悲しみを分かち合いました。

表彰式.jpg
表彰式ではお互いの努力を称え合うことができ,素晴らしい合唱コンクールとなりました。
聴きに来てくださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。

2019/07/12 金

合唱コンクール

昼休憩を終え,3年生の合唱が始まりました!課題曲は「時を超えて」。
会場の空気がガラッと変わりました。
3年全体合唱.jpg
1年生,2年生とはまた異なった,迫力のある大人な合唱です。
音楽の中にたくさんの仕掛けを用意し,聴衆を飽きさせることのない素晴らしい合唱となりました。


全学年の合唱披露が終わったあとはドキドキの結果発表!でもその前に…
審査結果が出るまでの時間に吹奏楽部がアトラクションで演奏を披露しました。
吹奏楽部アトラクション.jpg吹奏楽部へエール.jpg
吹奏楽コンクールが7/14(日)にあるということで,全校生徒からエールをもらいました!

2019/07/12 金

合唱コンクール

トップバッターを飾るのは2年生。課題曲は「この地球のどこかで」。
合唱が始まった瞬間に会場に緊張感がはしりました。
それぞれのクラスで表現に工夫を凝らした演奏を聴くことができました。
2年全体合唱.jpg

2年生の合唱を受け,1年生も負けじと歌いました。課題曲は「夢の世界を」。
1年生らしい爽やかで元気な歌声です。
1年全体合唱.jpg昼食.jpg
そして,昼休憩です!
3年生はこの休憩時間にも入念にリハーサルを行い,時間の許す限り練習を続けました!

2019/07/12 金

合唱コンクール

開会式が始まりました。
合唱コンクール実行委員長は各学年の生徒に対し,合唱に込める思いを存分に発揮してほしいと話をしてくれました。
実行委員長あいさつ.jpg

校長先生からの話では,名取市文化会館という素晴らしい会場に郡山中学校の生徒みんなで戻ってくることができたこと,そして校長先生自身がこのステージに戻ってきたことを記念して…
オンリーワン.jpg
「もともと特別なオンリーワン!」
会場全体が大きな拍手でつつまれました!!

2019/07/12 金

合唱コンクール

7/11(木)校内合唱コンクールが開催されました!
看板.jpg
どのクラスも今日のために2週間の合唱強化練習を行ってきました。
早朝から割り当てられた特別教室や会場を利用し,入念にリハーサルを行いました!
ステージリハーサル.jpg表紙イラスト.jpg
今年度も立て看板やプログラムの製作を美術部さんが担当してくれました!会場には実際に使用した原画が展示されていました。

2019/07/12 金

連絡

0716.png
1/1