第21回若林区PTAバレーボール大会において,蒲中Aチームが見事A1ブロック準優勝に輝きました!

 9月15日(土)カメイアリーナ仙台市体育館において,第21回若林区PTA連合会ソフトバレーボール大会が行われました。
 蒲町中学校ではPTA保体委員の方々が中心となって選手を募り,教師と父母の皆様で結成した2チームが参加しました。幾度かの夜間の練習を行いながら臨んだ大会では,当日も熱戦が繰り広げられました。
 Bチームは惜しくも入賞はなりませんでしたが,AチームはA1ブロックにおいて決勝戦まで勝ち進みました。連坊小チームと競り合いながらのゲーム展開でしたが,惜しくも準優勝。決勝戦では蒲町小や大和小のチームの皆さんも大きな声で応援してくださり,本当にありがとうございました。
 それぞれの絆が深まった,素晴らしい一日となりました。蒲町中学校では,これからもご家庭や地域,小中の連携を,様々な形で深めて参ります。



 開会式は各チームが勢揃い。蒲中チームも堂々のたたずまいです。(向かって左から2列目の青のビブスが蒲中Aチーム,3列目のピンクのビブスが蒲中Bチーム)
DSC_3564.JPG

  Bチームの選手で参加している校長先生が,スパイクで応戦します!
DSC_3578.JPG

  奥村先生の見事なブロック!
DSC_3584.JPG

  この試合に勝てば決勝戦進出です。円陣を組んで心を一つに・・・。
DSC_3587.JPG

  やった!決勝進出!喜ぶ蒲中Aチームの選手の皆さん!
DSC_3588.JPG

  いよいよ決勝戦。佐々木先生のスパイクが決まったところです!
DSC_3595.JPG

  熱戦が終わり蒲中Aチームは準優勝。選手の皆さん本当にお疲れ様でした。応援していただいた皆さんからの,温かい拍手が送られます
DSC_3604.JPG
令和元年度以前 | - | -