校長ブログ開設2周年です。ご愛読ありがとうございます。

平成27年7月末日に開設しました校長ブログも開設2周年を迎えました。生徒の皆さんの活躍する様子を,この1年では190本のブログにてお伝えして参りました。3年目もタイムリーに更新していきたいと思っています。今後ともよろしくお願い致します。


 さて,本日から2泊3日で恒例の駅伝部強化合宿が,国立花山青少年自然の家を宿舎として,真壁教頭先生を総監督に,佐藤尚則監督以下総勢12名の本校職員(含外部コーチ1名)が指導に当たり,希望を募って結成された駅伝部員男子16名,女子20名が,競技力,責任感,連帯感を磨くために参加しています。わが国とって「駅伝」は,元日から生中継されたり,都道府県対抗駅伝に大きな関心を示したりと,謂わば,国民的スポーツの一つと言えます。
 本校においては,女子部が,平成25年度に仙台市優勝,同27年度に仙台市第2位,また,県大会においては,女子部が27年度に第7位入賞が記録されています。男子部は,初の入賞を目指して,女子部は4年ぶり2度目の優勝を目指して,精一杯励んでほしいと願っています。なお,今年度も栗原西中学校との合同練習が予定されています。

出発式に臨む駅伝部の皆さん
出発式に臨む駅伝部の皆さん.jpg
出発の様子
出発の様子.jpg
令和元年度以前 | - | -