全校生徒の皆さんが「いじめをしない,させない,許さない」といじめ防止宣言を行いました。

 本日の中総体報告会後に,先月実施しました「いじめ防止『きずな』キャンペーンの中で取り組んだ「良い木もちロード」を全クラス分を掲示した中で,樋口生徒会長のリードで,全校生徒が唱和しながらいじめ防止宣言を行いました。「良い木もちロード」とは,友だちの良いところを探して,葉っぱに見立てたメッセージカードに記入して,学級毎に良い「木」を育てて行きます。今後1階東昇降口に「良い木もちロード」を作っていきます。ご来校の際に,四季折々の各学級の木の様子をご覧いただければ幸いです。
 本校では,生徒の小さなサインを見逃さず,いじめの早期解消と命を守り抜く教育を,若林区役所保健福祉センター,仙台南警察署,仙台法務局及び総務省東北管区行政評価局のご協力をいただきながら,全力でいじめ防止に取り組んでいます。
 いじめに対して少しでも心配なことがありましたら,担任または相談しやすい教職員へ是非相談願います。
 また,校外にも24時間相談できる窓口をはじめ16カ所の相談窓口があり,そちらも利用いただけますので,お伝えします。詳細はいじめ防止『学校・家庭・地域連携シート』をご覧ください(昨年5月全市立小中学生に配付しています。校長ブログ2016.5.6発信)

各クラスのいい木もちに囲まれた樋口生徒会長
各クラスのいい木もちに囲まれた樋口生徒会長のリードで全校生徒がいしめ防止宣言を行いました.jpg
各クラスのいい木もち
各クラスのいい木もち.jpg
いじめ防止宣言文
いじめ防止宣言文.jpg
令和元年度以前 | - | -

市中総体報告会を行いました。

 今大会で勝ち取った優勝カップは4つです。その優勝カップをはじめ,たくさんの賞状等の伝達披露を行ったあとに,生徒会主催の標記の報告会を行いました。各部の部長さんは,思い思いに顧問の先生の親身になった指導助言と弁当作りや送迎はじめ日頃からサポートを行った保護者の皆様への感謝と,さらには共に励んだ仲間への思いを述べていました。県大会出場選手の皆さんの更なる活躍と残念ながら区切りをつける生徒の皆さんは,部活動で培った力を別の形で発揮するよう期待しています。まずは,全校生徒の皆さんの,20日実施の中間考査へ全力投球の取組を期待しています。

賞状等の伝達披露の様子
表彰の様子.jpg
部員の皆さんは起立して,ステージの部長さんと一緒に結果報告を行っています。.
部員の皆さんは起立して,ステージの部長さんと一緒に結果報告を行っています。.jpg
聴き入っている全校生徒の皆さんの様子
聴き入っている全校生徒の皆さんの様子.jpg
令和元年度以前 | - | -