野外活動、二日目も順調です!

 野外活動は、スパリゾートハワイアンズでの二日目を迎えました。朝食はバイキングです。今日は職場体験とフラダンスの練習と発表会。楽しみな館内自由散策もあります。しっかりと食べて元気に活動してほしいと思います。職場体験は、館内各部署に分かれて、それぞれ指示された仕事を行いました。内容は清掃業務、商品の搬入作業や接客と様々でしたが、どの部署でも一生懸命仕事に取り組む蒲中生徒の姿が見られ、スパリゾートハワイアンズの皆さんからも感謝していただきました。お客様から温かい言葉を掛けていただいた皆さんもいました。本当にありがとうございました。昼食で美味しいカレーライスを食べた後は、待ちに待った館内自由散策です。水着を用意してきた人も多く、ウォーターランドの温水プールで楽しく泳いでいました。16時からは、フラガールの皆さんによるフラダンスの指導、練習があり、夕食後には発表会が行われましたが、わずかな時間での上達ぶりにはびっくり。クラスの絆も確実に深まったようです。
 明日は、野外活動最終日。スパリゾートハワイアンズを後にして、アクアマリンふくしま、そしてあぶくま鍾乳洞を訪れる予定です。
  フラガールのステージ近くの客席をきれいに掃いています。
DSC_3077.JPG
  真剣な表情で仕事の内容についてのお話を聞いています。
DSC_3064.JPG
ブライダルのコーナーでは、ウェディングドレスの試着もさせていただきました。
DSC_3118.JPG
  出発されるお客様をお見送りしています。昨日の研修の成果ですね。
DSC_3097.JPG
  こちらでは団体のお客様を、お迎えしています。
DSC_3087.JPG
フロント前ロビーでの到着されたお客様へのご挨拶です。立派ですね。  
DSC_3104.JPG
窓を美しく磨いています。真剣な態度でしっかりと作業をしています。
DSC_3114.JPG
フラガールの皆さんからは、東日本大震災の時に全国を回って公演したり、ご苦労された貴重なお話しを伺いました。
DSC_3124.JPG
フラガールの皆さんから、フラダンスのご指導を頂いています。みんな覚えが速いようです。
DSC_3150.JPG
フラガールの方と一緒に踊っています。大分上達したようです。
DSC_3162.JPG
  学級ごとの練習にも熱が入ってきました。
DSC_3178.JPG
フラダンスを楽しく踊りながら学級の絆が深まったようです。みんなの笑顔が素敵ですね。
DSC_3177.JPG
発表会も大成功!文化祭でのステージ発表も期待できそうです。
DSC_3181.JPG
(このブログは教頭が作成しました。)
平成29年度以前 | - | -

野外活動団は本日17時現在全員無事の連絡がありました。

 標記のとおり,野外活動2日目も予定通りの行程を順調に行っている旨の連絡がありましたので,お知らせします。なお,詳細については本日も現地から団長の真壁教頭先生が発信予定です。

校外学習の一コマ (5月9日撮影)
1年生校外学習の一コマ.jpg
平成29年度以前 | - | -