冬休み前全校集会・賞状伝達式を行いました。

 全校集会と賞状伝達式を行いました。今回の賞状伝達式で特筆すべきことは,科学部の全国放送コンテスト表彰,同生物実験グループと同物理実験グルーブがそれぞれ仙台市理科作品展理科部会長賞を受賞するなど,延べ45名の皆さんが放送,研究,詩,短歌,俳句,書道,作曲,アンサンブル演奏等の文化面で,優秀な成績を修め,たくさんの表彰を受けたことです。また,スポーツ面も46名と1団体の表彰がありました。そして,全校集会では,1学年の芳賀さんからは感謝と抱負を,2年生の加藤さんからは,反省を活かして,2学期後半の3ヶ月間を最高学年になる準備期間としてしっかり過ごすこと,また,3年生の遠藤さんからは,各学年の皆さんに,自分の経験を通して気付いた「進路選択の準備」について,熱いメッセージが伝えられました。また,長澤さんからは,「いじめ防止・きずなサミット」に参加しての感想発表もありました。発表した4人も,長時間にわたって,発表をしっかり聴く全校生徒の皆さんも,とても立派でした。
 特に遠藤さんの発表は,私に,「改めての校長講話はいらないのではないか」と思わせるほど圧巻でした。
 3年生の皆さん,健康に注意し,もう一踏ん張り励むよう期待しています。
(3年生の皆さんは連休明けの26日も弁当持参で,6時間授業の予定です。)

賞状伝達式の様子
DSC_1953.JPG
「いじめ防止・きずなサミット」に参加しての感想発表の様子
DSC_1955.JPG
令和元年度以前 | - | -