若林区アンサンブルコンテストでクラリネット四重奏が金賞を受賞,県大会への代表に選ばれました。

本日,若林区文化センターにおいて行われた「全日本アンサンブルコンテスト第50回宮城県大会予選仙台若林地区大会」に,蒲町中学校から打楽器三重奏、金管八重奏,サキソフォーン三重奏,クラリネット四重奏の4グループが参加しました。中学校の部は,若林区の各中学校から出場した22グループが演奏を行い,審査の結果,蒲町中はクラリネット四重奏と金管八重奏が金賞を受賞し,さらにクラリネット四重奏が,見事県大会への代表に選ばれました。県大会への代表枠はわずかに2グループのみで,蒲町中としては13年ぶりの快挙となりました。顧問の加賀山先生の指導のもと,生徒の皆さんが一生懸命練習に励み,より良い演奏を目指してきた成果です。尚,打楽器三重奏は銀賞、サキソフォーン三重奏は銅賞を,それぞれ受賞しました。代表となったクラリネット四重奏のメンバーは,これからさらに練習を積み重ね,平成29年1月8日(日)東北大学萩ホールで行われる県大会において,さらに素晴らしい演奏ができることを期待しています。また本日は,たくさんのご家庭の皆様に会場においでいただきました。心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

  見事県大会への代表に選ばれ,喜ぶクラリネット四重奏メンバーの皆さん
IMG_20161211_181143.jpg

    (このブログは,教頭が写真撮影及び記事作成を行いました。)
令和元年度以前 | - | -