暑さに負けず整然と夏休み明け全校集会を行いました。 

 いよいよ1学期後半がスタートしました。初日の今日は全学年実力考査(5教科)に引き続き,6校時目に菊地PTA会長のご臨席をいただき全校集会を行いました。校長から「これからの学校生活でも『易きに流されず』を念頭に向上してほしい」と伝えました。その後,全国大会・東北大会・県大会・吹奏楽コンクールの結果報告と,駅伝部から,8月31日に行われる市駅伝大会の決意表明がありました。
これを受けて,庄子瑛生徒会長から『県大会に出場した皆さん,お疲れ様でした。東北大会に出場した男子卓球板倉さん,走幅跳びの後藤さん,女子低学年リレーメンバーの皆さん,東北大会出場おめでとうございます。そして,女子バレーボール部のみなさんは,東北大会優勝,全国大会ベスト16という輝かしい記録を残されました。皆さんのがんばりは金メダルに匹敵するものだと思います。また,その他の部活は2年生を中心として夏休みの練習を頑張っていました。10月にある新人戦が楽しみです。すばらしい成果を願っています。』と出場した皆さんには労をねきらい,これから挑む皆さんには激励の言葉を掛けていました。
 とても立派に成長し続ける蒲中生をこれからも見続けていける幸せを感じています。

DSC_0683.JPG

DSC_0679.JPG
令和元年度以前 | - | -