第2回学校評議員会・学校関係者評価委員会を開催しました。

学区内町内会長様,民生委員・児童委員様や小学校長,本校PTA会長・副会長からなる学校評議員及び学校関係者の皆様をお招きし,標記の会を開催致しました。委員の皆様には,全学年全学級の授業の様子を参観いただいた後,授業の様子や生徒,保護者,地域代表及び教職員への学校評価アンケート結果を元に,今年度における本校教育活動の評価・改善活動について協議していただきました。
 委員の皆様からは,『学校全体が明るい。生徒も教職員も表情がとても明るく,楽しそうに授業をしている姿がとても印象的だった。』『生徒の自己肯定感を高めるように,掲示物や学校だより,学校ホームページを工夫している』『防災訓練はじめ地域行事に積極的に参加している蒲中生を頼りにしている』など今年度の評価をいただき,来年度へ向けては『一層の小中連携を元に授業の充実・向上に努めてほしい』『地域社会で,より自主的,自発的に行動する蒲中生を育成してほしい』など示唆に富んだご意見をいただきました。このことを活かしながら,来年度の本校教育方針等を策定していきます。
 なお,学校評価アンケート結果につきましては,学校だより『御簾草』にて,お知らせする予定です。

学校評議員会・学校関係者評価委員会の様子
学校評議員会・学校関係者評価委員会の様子.jpg

授業参観の様子(2年4組 家庭科 調理実習計画作成)
授業参観の様子(2-4).jpg
授業参観の様子(1年3組 音楽科 篠笛)
授業参観の様子(1-3).jpg
平成29年度以前 | - | -