県新人戦の結果から

 11月の土日に行われた,宮城県新人大会。すでに終わっている部活動もありますが,最後に残っていた「女子バドミントン部」と「男子バレーボール部」の結果をお知らせします。
 バドミントンの大会は岩沼市総合体育館メインアリーナで行われました。蒲町中学校からは女子個人ダブルスの参加です。結果は残念ですが,1回戦で敗退。バドミントン部は朝練習もしながら大会に臨んでいました。残念な結果ではありますが,今後に繋がる試合でした。
 男子バレー部は見事,県で3位となりました。また,次の大会のシード権も獲得ることができました。私が見ていてもチームとしての目指すところをきちんと選手が理解していると感じました。
 
 新人戦も終わり,これから冬の季節を向かえます。その時期の基礎トレーニングがとても大切です。冬季の厳しい練習が来年の大会に繋がります。そのことをしっかり意識して頑張って下さい。

男子バレーボール部。会場は中新田体育館です。
2019-11-23 12-16-08.jpg

桃生中,古川中と勝ち進み,準決勝の大河原中に惜敗でした。
2019-11-24 12-52-01.jpg

シード権獲得の試合。沖野中に勝利しました。2019-11-24 12-52-27.jpg

バドミントンの大会が行われた「岩沼市総合体育館」です。
岩沼市総合体育館.jpg
令和元年  > 霜月 | - | -