明日は三校(蒲町中,蒲町小,大和小)合同挨拶運動

 5月15日(水)に三校合同の挨拶運動が行われます。蒲中生が,大和小と蒲町小の児童と共に各学校に分かれて,挨拶運動を行います。もちろん,蒲町中学校でも挨拶運動は行います。時間は7時45分頃からです。
 蒲町中学校ではこのようなボランティア活動を総して「アルカスボランティア」と呼んでいます。明日の朝は元気な挨拶が蒲町,大和町に響き渡ることでしょう。
 昨日,ボランティアに参加してくれる生徒を募集しました。すると,100人以上の生徒が申し出てくれたのです。蒲町中学校の生徒は509人。つまり,5分1の生徒が自主的に活動に申し出てくれたことになります。
 中総体前ですから,朝練習の人もいます。また,家庭の事情もある人もいるでしょう。その中で,多くの人がボランティアに参加してくれることを本当に嬉しく思います。
 大和小学校は校舎新築工事に伴い,挨拶運動が30名限定となってしまいました。そこで,残念ですが,抽選を行い,もれた人は蒲中での挨拶運動となってしまいました。抽選はとても盛り上がり,当たりを引いた人は大喜びでした。
 抽選で外れ生徒もいますが,この地区を良くしようという気持ちに感謝したいです。
 
 放課後のくじ引きに続々と人が集まります。
P1070476.JPG

 明日の動きとくじ引きについて説明しています。
P1070478.JPG

 ドキドキのクジ引きでした。
P1070479.JPG
令和元年  > 皐月 | - | -