学生サポートスタッフの皆さんが,放課後学習をサポートしています。

 本日より,主として3年生向けに毎週木曜日の放課後に行われる「放課後学習会」のサポートスタッフとして,宮城教育大学の学生の皆さんが来校しています。
 今年度は,昨年度より来ていただいている根上さん,そして今年度新たにサポートスタッフとなった野口さん,藤島さん,吉田さんの4名のスタッフで担当しています。今日はその第1回目が行われ,およそ20名の3年生の皆さんが,自ら申し込んで参加していました。間近に迫った高校入試のためのみならず,しっかりとした学力を身に付けようと意欲的に取り組む姿が見られました。
 「放課後学習会」は,現役の大学生に身近で教えてもらえる大変貴重な機会です。3年生だけではなく,希望をすれば1,2年生も申し込むことができますので,今後はより多くの皆さんの参加を期待しています。参加方法については学校よりお子様を通してプリントを配布していますので,ご確認ください。尚,参加しているサポートスタッフの皆さんは数学専攻の学生ですので,特に数学の内容についての質問に答えてくれます。
 蒲町中学校では,学力向上へ向けた取組を,今後も意欲的に進めて参ります。

  初日の今日は,スタッフの皆さんの自己紹介から始まりました。
DSC_4311.JPG
  わからないところについて,さっそくアドバイスを受けています。
DSC_4314.JPG
  一人ひとり真剣に取り組んでいます。
DSC_4317.JPG
平成30年度 > 睦月 | - | -