部活動(部長)会議を行いました

 もうすぐ、10月。いよいよ新人戦や各種コンクール、大会が近づいてきました。今日、蒲町中学校では各部活動の部長が集まり会議を行いました。
 内容ははじめに今までの活動の振り返りを行いました。今の自分たちの部活動は何点でしょうかという問いに…40点、50点という声も上がりました。その理由に1年生への声がけが不足しており関係がもう一歩だったり、また、良い面としては友人同士、協力ができており、教え合うこともできるなどでした。
 学校生活の中で部活動はとても大切な活動です。その中心となり、リーダーとして引っ張っていくのは部長です。みなさんの頑張りが結果に繋がってくると思います。しかし、部長一人ではなにもできないと思います。部長の一言に同意し、協力してくれる副部長や部員が大切です。そのような部員が増え事を願っています。
 会議の中で先生から、今後はいつもより隅々まで部員をよくみて、声がけをしてほしいこと。困ったことはすぐに顧問の先生に伝えてほしいことなどが話されました。また、今での3年生の先輩の活動を思い出し、そして、初心を思い出し、よりステップアップした部にしてほしいという願いも話されていました。
 今日の部長会の内容は積極的に部員に伝え、より良い部にしてほしいものです。


 部長会議を行いましたP1060159.JPG


 真剣に聞いてくれた部長たち 宜しくお願いしますP1060161.JPG
平成30年度 > 長月 | - | -