宮城の萩大通りの清掃活動にアルカスボランティアが参加しました。

 6月24日(日)9時より行われた,今年度最初の「宮城の萩大通り清掃」に,多くのアルカスボランティアと,蒲中PTA本部役員の方々が参加しました。折しも蒲町中学校区総合防災訓練の翌日だったこともあり,特に大和町地区の町内会長の皆さまからは,昨日の防災訓練での蒲中生の行動も含め「蒲町中の皆さんにはいつもお世話になり,とても感謝してます。」とのお褒めの言葉も頂きました。昨年度より少し距離は短くなったとは言え,隅々までごみを拾う蒲中生の姿は,大変立派でした。あらかじめ分担した各方面から「ステーキ宮」の駐車場前まで清掃活動を行いながら,地域の方々が集まってきます。一見あまりごみのないように見える大通りの舗道ですが,最後に集めてみると,それなりにたくさんのゴミがありました。宮城の萩大通り清掃は,秋にも行われる予定です。次回も,地域がいつも美しくあるよう,たくさんのアルカスボランティアの皆さんに参加してほしいと思います。

 最初に「宮城の萩大通り清掃実行委員長」の方からお話がありました。
DSC_2971.JPG
 隅々まで,ゴミを拾っていきます。 
DSC_2972.JPG
 植え込みの中などは,意外とゴミがあります。
DSC_2975.JPG
大和小PTAの皆さんも一緒に,最後に笑顔で記念撮影。地域の美化に貢献できました。
DSC_2979.JPG
平成30年度 > 水無月2018 | - | -