3年生を送る「予餞会」が行われました。

 本日,午後から,在校生が3年生を送る「予餞会」が行われました。心配されたインフルエンザ等による影響もなく,生徒会が中心となって,1,2年生の皆さんが今日のこの日へ向けて準備を続けてきた予餞会を,無事に開催することができました。今回からは,今までビデオメッセージで伝えていた3年生の先輩方への感謝の言葉を,各部活動の部員全員がステージに上がって直接3年生の皆さんに伝えるなど,新たな工夫もみられました。先輩部員と後輩の直接のやりとりもユーモアにあふれたもので,会場を盛り上げていました。その後,転出された先生方からのビデオメッセージが流れたり,1年生からの日々が映像で流れたりすると,多くの3年生からは歓声や「懐かしい」と言った声が上っていました。予餞会も終わりに近づき,1,2年生から合唱が,3年生へ送られます。曲は「栄光への架け橋」。今日まで一生懸命練習してきた合唱は,温かい感謝の気持ちがこもった合唱で,3年生の中には涙ぐむ姿も見られました。それに答えるように,3年生からの合唱が1,2年生に送られます。心を込めて歌う曲は「道」という合唱曲。3年生の合唱は美しく響く柔らかなハーモニーを奏でる,さすが3年生と思わせる素晴らしい合唱で,聞いている人々の心に響く合唱でした。涙を流しながら歌う3年生も見られました。いよいよ最後は全校生徒による校歌斉唱。本校では卒業証書授与式に全員の生徒が参加できないため,これが今年度最後の,全校生徒による校歌斉唱になります。1,2年生と3年生が向かい合い,お互いにエールを送りながら名残を惜しむかのように心を合わせて歌う校歌は,体育館に響きわたりました。送る者,送られる者,それぞれを思う感謝の気持ちが一つとなった予餞会でした。
      吹奏楽部の演奏と1,2年生の拍手で3年生が入場します。
DSC_6051.JPG
   思い出深い楽しい映像に,3年生から歓声が上がります。
DSC_6062.JPG
   部の後輩たちから先輩たちへ直接感謝の言葉が送られます。
DSC_6064.JPG
  1,2年生から3年生に送るメッセージが入った作品が,披露されました。
DSC_6072.JPG
  1,2年生が3年生へ感謝の気持ちを込めて歌います。
DSC_6081.JPG
3学年の先生方からのサプライズ。「3月9日」を歌っています。3年生も飛び入り参加?
DSC_6087.JPG
  これからの蒲中を託す1,2年生へ向けた,3年生の心温まる見事な合唱
DSC_6091.JPG
  平成29年度全校生徒による,最後の校歌斉唱。
DSC_6094.JPG
平成29年度以前 | - | -