第2回学校評議員会・学校関係者評価委員会を行いました。

学区内町内会長様,民生委員・児童委員様や小学校長,本校PTA会長・副会長からなる学校評議員及び学校関係者の皆様をお招きし,標記の会を開催致しました。委員の皆様には,全学年全学級の授業の様子を参観いただいた後,授業の様子や生徒,保護者,地域代表及び教職員への学校評価アンケート結果を元に,今年度における本校教育活動の評価・改善活動について協議していただきました。
 委員の皆様からは,『授業参観を通して,生徒と教師の強い信頼関係を感じています。学級・学年・学校という集団への指導を通して,あるいは多くの友や師との関わりから,しっかりと学ぶ自分を鍛える大鍋教育のイメージが浸透しています。今後は,その成果を更に伸ばして,やがては日本を背負う若者を育てていただきたい』『防災訓練はじめ地域行事に積極的に参加している蒲中生を頼りにしています』などのご意見をいただきました。また,いじめ防止や不登校対策等への本校の取組等にも,ご理解いただき,また貴重なご示唆をいただきました。これらのことを活かしながら,来年度の本校教育方針等を策定していきます。 なお,学校評価アンケート結果につきましては,学校だより『御簾草』にて,お知らせする予定です。

授業参観の様子
DSC_5890.JPG
DSC_5894.JPG
DSC_5898.JPG
いい気持ちロード(1階東側昇降口前にある 友だちや学級のよさを紹介するコーナー)
DSC_5907.JPG
DSC_5909.JPG
生徒作品の紹介
DSC_5914.JPG
給食試食の様子
DSC_5915.JPG
平成29年度以前 | - | -