平成29年度の健全育成標語コンクールの表彰式(蒲町小・大和小)を行いました。

 今年度の健全育成標語コンクールの表彰式を,12月1日(金)に蒲町小で,12月4日(月)には大和小で行い,それぞれ最優秀賞2名と優秀賞6名を表彰しました。蒲町小の受賞した児童たちは,「悪口を言わないようにすればいじめが減ると思いました」「元気をなくしている人の気持ちに気づくことができる人になりたいです」等,標語に込めた思いを発表してくれました。丹治校長先生からは「どの標語も皆さんの気持ちのこもった素晴らしい作品です。この標語通りに,これからも思いやりをもって生活しましょう」との言葉をいただき終了しました。
 大和小の表彰式では,児童たちから「ボランティアをしている方々の笑顔がとても明るかったことを思い出してつくりました」「地球温暖化が問題になっていると思います」と,こちらもそれぞれの思いや願いを素直に話していました。工藤校長先生からは「皆さんの考えた標語を,一人ひとりが心に留めて生活していきましょう。そして感謝の気持ちを忘れないで生活してくださいね」との言葉をいただき,受賞した皆さんは静かに姿勢良く,しっかりと聞いていました。
 本校の受賞生徒への表彰は,冬季休業前の集会で行うことを予定しています。なお,最優秀賞作品が掲載された看板は,今年度も各小学校と本校正門前に掲示される予定です。
 <平成29年度 最優秀賞作品>
  蒲町小『考えて 一つの言葉で きずつける』
      『あいさつと 地域の力で いじめゼロ』
  大和小『ボランティア 人の心を かがやかす』
      『何よりも やさしいことば 「ありがとう」』
  蒲町中『ラインより 言葉で言おう ありがとう』

 本校では,生徒の健全な育成のために,あいさつ運動及び環境美化運動を通して多くの地域団体の皆様と連携しながら,安全安心の街づくり活動を継続して行っています。今後ともご支援とご協力をお願いします。

      蒲町小学校校長室での表彰式の様子です。
◎健全育成(蒲1).jpg
◎健全育成(蒲2).jpg
      大和小学校校長室での表彰式の様子です。
◎健全育成(大和1).jpg
◎健全育成(大和2).jpg
平成29年度以前 | - | -